Tom Clancy's Splinter Cell Conviction - スプリンターセル コンヴィクション

  •  

最新ニュース

Q&A

第1回 日本語版に関する質問

海外版と日本語版に違いはありますか?
ゲーム内容に関しては、完全に同じです。
表現、難易度、ステージといった部分に関して、海外版との違いは一切ありません。
「ビジュアルメッセージ」演出に関して、海外版との違いはありますか?
「ビジュアルメッセージ」は英語で表示されます。ただし、日本人にとって、よりわかりやすい単語にメッセージを変更しています。また、ビジュアルメッセージによる指示内容は、ポーズメニューから日本語で確認することが可能です。
ゲーム中の音声について、詳しく教えてください。
ゲーム内の音声、テキストともに日本語となっています。なお、日本語音声が収録されているのは日本語版のみです。
英語音声・字幕でプレイすることは可能ですか。
ゲーム機本体の言語設定を「英語」としてゲームを起動すると、英語音声でゲームをプレイすることが可能です(その場合字幕も英語になります)。ただし、本体の言語設定を変更すると、システムメニューの文字も英語に変更されるのでご注意ください。
日本では海外のような限定版は発売されますか?
日本では限定版の発売はありません。しかし、海外版にはない、日本語版オリジナルの初回特典として「リファレンスガイド」を用意しています。