プロローグ

かつてクサガリ一族に属していた主人公。あるとき、主人公はその名を奪われ、一族の宝である「空刀」とともに、クサガリの一族から追放されてしまう。時が経ち……各地を放浪していた主人公は、ふたたび一族の土地を訪れる。かつてクサガリ一族が栄えていた土地は、今ではならず者たちのグループ「ジャッカル」が支配する、荒廃した土地となっていた。主人公はジャッカルにつかまり、空刀は奪われてしまう。バイクに繋がれて引きずり回されるも、なんとか逃げ出す主人公。追っ手たちを倒して出会ったのは、かつての知り合い「ジアン」であった。主人公の正体、空刀の秘密、ジャッカルの目的、一族の行方……さまざまな謎とともに、物語の幕が上がる。
主人公 かつてクサガリ一族に所属していた人物。 その名を奪われ、名前を名乗ることはない。 刀と銃の扱いに優れ、 さまざまな敵と戦っていくことになる。

その他のキャラクター

ジアン

刀鍛冶で主人公とは旧知の仲。中国生まれだが、幼いころからアメリカで過ごし、クサガリ一族に忠義を尽くしてきた。刀の扱いや、クサガリ一族に秘められた力にも詳しく、主人公に教授してくれる。

民子

ジアンと同じく、主人公の昔の知り合いらしき、エンジニア。コンピュータに強く、ハッキングもお手のもの。その能力を活かし、主人公の戦いをサポートしてくれる。

ジャッド

カルデラの保安官で、主人公の昔の知り合い。42年もの間カルデラを守り続けてきたが、ジャッカルに襲撃され……。

ペイン

ジャッカルを束ねるボス。力強さとすばやさを兼ね備えた強敵で、主人公の前に立ちふさがる。