FAQ

●ストーリーモード編

Q
(PlayStation®3版のみ)
ゲーム開始時に「コペルニクス・ミッション」のダウンロードコンテンツをダウンロードしましたが、イベントが発生しません。
A
「コペルニクス・ミッション」は、メインストーリーをある程度まで進めないと行えません。
「シークエンス3のミッション3」が終了すると、マップ上にコペルニクスのアイコンが現れるようになり、ミッションを行えるようになります。
Q
(Xbox 360®版のみ)
特典コスチュームの一部がアンロックされていないようです。
A
Xbox360版においては、特典コスチュームのアンロックはアップデートにより行われます。
Xbox LIVE®にサインインした状態でゲームを起動していただくことで、アップデートが可能になります。
また、12月9日現在の更新では、マルチプレイのゲームモードの追加も行われますので、ゲームの初回起動時にアップデートしていただくことを強くお勧めいたします。
アップデートしない場合でも、特典コスチュームはゲームを進めていく過程で徐々にアンロックされていきます。特典のミッションやマルチプレイペルソナについては、アップデートが関係なくアンロック済みとなっております
Q
衣装を装備したあと、ほかの衣装に装備し直しても外見が切り替わりません。一度装備した外見を元にもどす方法は?
A
「マント類」と「それ以外の衣装」は、それぞれ別のカテゴリーの衣装になります。たとえば「アルタイルの鎧」を装備したあと、「メディチ家のマント」を装備しても、外見は「アルタイルの鎧」のままでマントだけが切り替わります。元の衣装にもどしたい場合は、「アルタイルの鎧」にカーソルを合わせて「はずす(Xボタンまたはボタン)」を選択してください。
なお、「フィレンツェ貴族の衣装」や「雷電」の衣装など、全身にわたる衣装を装備した状態では、マントを装備しても外見は変化しません。
ゲームストーリーや世界観をお楽しみいただくために、初回プレイ時はデフォルトの衣装でのプレイをお勧めいたします。
Q
ビューポイントや旗が見えているのに、そこまで登ることができない場合があります。
A
場所の中には、周囲の建物を「再建」しないと道がつながらないものがあります。
よく周囲を見回して「再建」するべきものがないか確認してみてください。
Q
アサシンの弟子の経験値が最大値に達しているのに、弟子のランクが「アサシーノ」になりません。
A
アサシンの弟子の経験値が3500XPに達したあと、「テベル島の隠れ家」へ行くと、「アサシンの儀式」が自動的に行われます。この儀式を行わないと、弟子のランクは「アサシーノ」になりません。

●マルチプレイ編

Q
「オプション」の中にある「動的HUD表示」ですが、「ON」にするとHUDが消えて、「OFF」にするとHUDが表示されます。これは何を意味していますか?
A
「動的HUD」は、「BACKボタンまたはSELECTボタンを押したときだけHUDが表示される機能」を「ON」にするか「OFF」にするかを選ぶオプションになります。「動的HUD」が「ON」のときは、BACKボタンまたはSELECTボタンを押したときにHUDが表示されます。
Q
「マンハント」でターゲットから反撃を受けた際、「Yボタンまたはボタン」のアイコンが表示されますが、これは何ですか?
A

「マンハント」で反撃された際、「Yボタンまたはボタン」を押すか押さないかで下記の違いがあります。
状況に応じて、好きな方を選択してください。

・「Yボタンまたはボタン」を押さない場合……一定時間後に立ちあがって、その場から再開する

・「Yボタンまたはボタン」を押した場合・……倒されたときと同じようにプロフィールセット選択を行ったあと、違う場所から再開する

Q
初回起動時に見ることのできたマルチプレイのオープニングムービーを、もう一度見る方法はないのでしょうか?
A
マルチプレイのオープニングムービーは最後まで見てしまうと、再度見ることができません。もう一度見たい場合は、新しいプロフィール、もしくは新しいユーザーを作り直すか、プロフィールデータを削除して下さい(フレンドからマルチプレイセッションの「招待」を受けて、オープニングムービーを飛ばした場合は、再度見ることが可能です)。